記事公開日
デイケアセンター野の花様(栃木県)

導入前の課題
画面の見やすさと使いやすさ
-
以前使用していたソフトが見にくく、操作が複雑だったため、職員が業務をスムーズに進めることが難しかった。
バイタル測定の負担
-
手作業や非効率な方法でバイタル測定を行っていたため、業務負担が大きかった。
請求業務にかかる時間の長さ
-
請求業務が複雑で時間がかかり、残業が発生することが課題だった。
導入後の効果・成果
見やすい画面で業務効率向上
-
ファーストケア・ポータブルは画面が見やすく、操作も簡単なため、職職員がスムーズに業務を進められるようになった。
バイタル測定の効率化
-
ファーストケア・ポータブルを活用することでバイタル測定が簡単になり、業務負担が大幅に軽減された。
請求業務の時間短縮と残業削減
-
請求業務が効率化され、残業時間が短縮。職員の働きやすさが向上した。
充実したサポート体制
-
営業担当者やヘルプデスクの対応が丁寧で、リモートでのサポートも毎月実施されており、安心して運用できる環境が整った。
以前使用していたソフトとは比べものにならないくらい画面が見やすく、操作性も抜群です。
また、バイタル測定がとても楽になり、大変助かっています。
営業担当の方やヘルプデスクの方も非常に話しやすく、毎月リモートでサポートをお願いしています。
他のソフトを使っていた時と比べて、請求業務がとても楽になり、残業時間も短縮できました。