1. 主要ページへ移動
  2. メニューへ移動
  3. ページ下へ移動

お役立ちコラム

記事公開日

ケアプランはれ様(埼玉県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

導入前の課題

  • 各職員が異なるソフトを使用しており、統一した運用ができていなかった
  • 新しいソフトに対して「使いこなせるか」という不安があった

  • 日々の業務をスムーズに進めるための効率化が求められていた。

     

導入後の効果・成果

  • ソフトを利用するほど使いやすさを実感し、業務がスムーズに進行するようになった
  • 職員全員が統一されたソフトを使用することで、業務の連携が向上した
  • わからない部分はヘルプデスクのサポートにより、迅速に解決できるようになった
  • ヘルプデスクの丁寧な対応により、安心してソフトを活用できる環境が整った。

導入当初は、それぞれの職員が異なるソフトを使用していたため、果たして使いこなせるのかと不安がありました。
しかし、実際に利用してみると、その心配は杞憂でした。
使えば使うほど「これなら大丈夫!」と実感し、毎日の業務もスムーズに進めることができています。
また、わからない部分があっても、ヘルプデスクに問い合わせると、穏やかで優しい声で丁寧に案内してくださるので、本当に助かっています。
さらに、より便利な使い方もゆっくり丁寧に教えていただけるので、「なんて親切な対応なんだろう」と心が癒されるほどでした。
今後とも、引き続き私たちの支援をよろしくお願いいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

介護現場の業務負担を軽減し、効率化と質の高いケアの実現をサポートする「ファーストケア」シリーズ。
請求・記録・計画書を一元管理し、現場の時間と手間を大幅に削減します。ご相談や資料請求はお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120ー27ー8117

10:00~17:00 ※土日・祝祭日を除く

携帯からのお問い合わせ

044ー281ー3475

10:00~17:00 ※土日・祝祭日を除く