よくある質問

よくある質問 Q&A

 

製品について
「ファーストケア」を使用するために必要なものはありますか?
パソコン以外、特別なサーバーや大型設備などご用意いただく必要はありません。
運用環境 (PDF)にあったパソコンをご用意ください。
どの介護保険サービスに対応していますか?
ファーストケアは、以下の介護保険サービスに対応しています。
<居宅介護支援サービス>
居宅介護支援
<地域包括支援サービス>
地域包括支援
<居宅サービス(介護予防含む)>
訪問介護、訪問入浴介護、訪問看護(医療対応含む)、訪問リハビリテーション、
福祉用具貸与、通所介護、通所リハビリテーション、居宅療養管理指導、
短期入所生活介護、短期入所療養介護、特定施設入居者生活介護
<施設サービス>
介護福祉施設、介護保健施設、Ⅱ型介護医療院
<地域密着型サービス>
夜間対応型訪問介護、認知症対応型通所介護、小規模多機能型居宅介護、
看護小規模多機能型居宅介護、地域密着型介護福祉施設入所者生活介護、
地域密着型特定施設入居者生活介護、認知症対応型共同生活介護、
定期巡回・随時対応型訪問介護看護、地域密着型通所介護
※上記に含まれていない介護保険サービスにつきましては、お気軽にご相談ください。
【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)
複数のパソコンで使うことはできますか?
はい、複数台のパソコンでの運用に対応しています。
お使いになるパソコン間のLAN設定(ネットワーク接続)
により、全てのパソコンで同じデータを共有して見ることができます。
離れた建物で使うことはできますか?
はい、できます。
お客さまの運用環境に合わせた提案をいたします。
【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)
セキュリティの関係で、インターネットにはつなげていないのですが、大丈夫ですか?
はい、できます。
お客さまの運用環境に合わせた提案をいたします。
【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)
ノートパソコンでも使えますか?
はい、できます。
必要なシステム環境が備わっているパソコンであれば、ご使用いただけます。
ファーストケアの請求データの出力方法が知りたい
次の5つの出力方法に対応しています。
お客さまの運用環境に合わせご利用ください。
・国保連伝送オプション「スマート伝送
・国保連伝送ソフトへの引き継ぎ(インターネット請求)
・国保連伝送ソフトへの引き継ぎ(ISDN請求)
・CD-Rへの出力用データの作成
・紙(様式)印刷
「単位数マスタ」は必要ですか?
いいえ、事務所様でご用意いただく必要はありません。
インストール作業は難しいですか?
いいえ。どなたでも簡単にできます。
もしお困りの際は、専門のサポートスタッフが責任をもってサポートいたします。
今使っているソフトからデータ移行をはできますか?
お気軽にご相談ください。データ移行基本プランの無償対応サービスをご用意しています。
※お使いのソフトによっては、データ移行基本プランの無償対応サービスがご利用いただけない場合がございますので、事前にご相談ください。
【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)サポートについて
サポート体制を詳しく教えてください。
ご購入後のお客さまサポートは、電話(フリーダイヤル)、FAX、E-mail、リモートメンテナンス(遠隔サポート)にて対応しております。
お客さまの運用環境に合わせた提案をいたします。
専任のサポートスタッフがお客さま目線で丁寧にサポートいたします。
購入後のサポートは有料ですか?
保守契約期間内であれば追加料金はかかりません。
弊社ではお客さまがファーストケアを快適にご利用いただくため、製品購入に伴い「保守契約」を必須とさせていただいております。
※保守契約には訪問での対応は含まれません。ご相談ください。
購入後、不安なので訪問でサポートしてほしい。
訪問でのサポートは有償にて承ります。
まずは、訪問不要のリモートメンテナンス(遠隔サポート)のご利用をご検討ください。
※リモートメンテナンス(遠隔サポート)は回数制限なくご利用いただけます。
電話がつながりにくいということはありませんか?
つながりにくい状況を回避すべく、日々サービスの向上に努めています。
購入前にデモンストレーションを頼めますか?
はい、お気軽に御相談ください。
訪問、またはリモートメンテナンス(遠隔サポート)のいずれかで
無料のデモストレーションをご案内しています。
【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)
「遠隔サポート・リモートサポート」とは何ですか?
遠隔サポート・リモートサポートとは、インターネットを介して
お客さまと弊社のパソコンを接続することにより、オンライン上でお客さまのパソコン
画面を遠隔操作しながら操作説明などができる保守サポートのことです
遠隔サポート・リモートサポートのご利用にあたり、別途料金を請求することはありません。
【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)


体験版についてて
体験版を試用したいのですが
ぜひご利用ください。お電話いただければ弊社サポートスタッフが
設定・ご案内いたします。もちろん無料です。
「お申し込みフォーム
体験版のダウンロードがうまくいかないのですが、どうすればよいですか?
ご不便をおかけし申し訳ありません。
弊社サポートスタッフが設定・ご案内いたします。
まずはお電話ください。
【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)
体験版試用中に操作説明はしていただけますか?
はい、できます。お気軽にお申し付けください。
資料請求について
詳しい資料がほしいのですが。
「資料請求フォーム」をご利用ください。
電話、または訪問/遠隔サポートにて操作説明、デモンストレーションをご案内しています。
お気軽にお申し付けください。
見積りについて
見積りがほしいのですが。
はい、お気軽にお申し付けください。
体験版試用中に操作説明はしていただけますか?
はい、もちろんです。
電話、または訪問/遠隔サポートにて操作説明、デモンストレーションをご案内しています。
お気軽にお申し付けください。
注文後すぐに使えますか?
お急ぎでご利用の場合は、迅速な対応で、できる限りお客さまのご希望にお応えいたします。お気軽にご相談ください。
初期購入費以外に必要な料金はありますか?
ございません。
ファーストケアの料金プランは、使用期限内での保守料、および介護保険制度改正によるソフトのバージョンアップ料金が含まれます。
事業所の立ち上げ準備中なのですが、事業所番号がなくても購入できますか?
はい、ご購入いただけます。
事業開始前でも安心してお申し込みください。

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