福祉ソフトウェアの開発・販売
  • 電話番号:0120-27-8117
  • 資料請求
TOP >  サービスインフォメーション > 年末年始に向けて、ファーストケアのバージョンとデータバックアップをご確認ください

年末年始に向けて、ファーストケアのバージョンとデータバックアップをご確認ください

■ファーストケアのバージョンをご確認ください

ご利用中のバージョンは、ファーストケア画面左上の小さなハチアイコン右に表示されています。

下記バージョン以前のファーストケアをご利用の場合、令和3年1月1日以降一部の記録が画面に表示されないなど

誤動作する可能性がございます。最新版(V7.0.400)へバージョンアップしてください。

バージョンアップが必要な版:V7.0.380以前

 

■データバックアップをご確認ください

急な停電やパソコンの破損に備え、ファーストケアのデータバックアップを採取してください。

●バックアップファイルお預かりサービス「あずけてねっと」をご契約の事業所様、設定状況をご確認ください。

1.SQLServer2017へ更新した場合は、ファーストケア親機で維持管理画面を開きます。

「あずけてねっと即時送信」ボタンの左側に赤文字で【未設定】と表示されている場合は、お預かりができません。

「あずけてねっと設定」ボタンをクリックして設定してください。

2.SQLServer2017へ更新していない場合は、タスクトレイに小さなハチアイコンがあるか?ハチが赤くなっていないか?

ご確認ください。ハチがいなかったり、赤くなっている場合は、維持管理画面の「認証番号の設定」をクリックして

設定してください。

3.あずけてねっとのご契約がない場合は、ファーストケア維持管理画面の「バックアップ」ボタンをクリックしてバックアップ

ファイルを作成し、USBフラッシュメモリなど外部媒体に保存してください。

ご不明な点がございましたら、ヘルプデスク窓口1番までお問い合わせください。

 

  • ユーザーサポート
  • お問い合わせ
  • ファーストケアハニー
  • よくある質問
  • 紹介制度
  • 代理店募集
  • 求人募集