お知らせ
FirstCare 施設版
2020/12/24
年末年始に向けて、ファーストケアのバージョンとデータバックアップをご確認ください
■ファーストケアのバージョンをご確認ください
ご利用中のバージョンは、ファーストケア画面左上の小さなハチアイコン右に表示されています。
下記バージョン以前のファーストケアをご利用の場合、令和3年1月1日以降一部の記録が画面に表示されないなど
誤動作する可能性がございます。最新版(V7.0.250)へバージョンアップしてください。
バージョンアップが必要な版:V7.0.220以前
■データバックアップをご確認ください
急な停電やパソコンの破損に備え、ファーストケアのデータバックアップを採取してください。
バックアップファイルお預かりサービス「あずけてねっと」をご契約の事業所様、設定状況をご確認ください。
1.SQLServer2017へ更新した場合は、ファーストケア親機で維持管理画面を開きます。
「あずけてねっと即時送信」ボタンの左側に赤文字で【未設定】と表示されている場合は、お預かりができません。
「あずけてねっと設定」ボタンをクリックして設定してください。
2.SQLServer2017へ更新していない場合は、タスクトレイに小さなハチアイコンがあるか?ハチが赤くなっていないか?
ご確認ください。ハチがいなかったり、赤くなっている場合は、維持管理画面の「認証番号の設定」をクリックして
設定してください。
3.あずけてねっとのご契約がない場合は、ファーストケア維持管理画面の「バックアップ」ボタンをクリックしてバックアップ
ファイルを作成し、USBフラッシュメモリなど外部媒体に保存してください。
ご不明な点がございましたら、ヘルプデスク窓口1番までお問い合わせください。