福祉ソフトウェアの開発・販売
  • 電話番号:0120-27-8117
  • 資料請求
TOP >  サービスインフォメーション > ファーストケアを事業所外で使用するには

ファーストケアを事業所外で使用するには

新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止のため、テレワークが推進されております。
ファーストケアのご自宅など事業所外での使用について、ご案内いたします。

◆スタンダードタイプ(1台)でご利用の場合
ファーストケアがインストールされているパソコンをご自宅等へお持ち帰りになればそのままお使いいただけます。
お知らせの表示、帳票出力、バージョンアップ、あずけてねっとなどの機能をご利用になる場合は、ご自宅の
ネットワークへ接続する必要がございます。

◆ネットワークタイプ(2台以上)でご利用の場合
親機は上記、スタンダードタイプと同様の環境でお使いいただけます。
親機をご自宅等に持ち帰られている間に事業所内の子機を使用する場合や、親機がある場所と異なる職員様の
ご自宅等で子機をご利用になる場合は、以下の環境が必要です。
1.親機の電源が入っていること
2.親機がインターネットに接続されていること
3.親機と子機との通信を安全に行うために、VPN(Virtual Private Network)というセキュリティの高い通信を
行うことができること

 

※VPNはインターネット回線を使い、より高いセキュリティで通信を行うサービスです。
VPNサービスを提供する企業と契約をする方法、機器を導入して構築する方法などがございます。
VPNは通常とは異なる通信のため、構築された環境により速度が遅い、接続できないなど事業所内でお使い
いただくときの使用感より劣る場合がございます。また、ご契約プロバイダサービスにより、VPN通信を構築しても
子機からログインできない場合もございます。
VPNについてはご不明な点がございましたら、弊社営業部(ヘルプデスク窓口1番)までお問い合わせください。

 

  • ユーザーサポート
  • お問い合わせ
  • ファーストケアハニー
  • よくある質問
  • 紹介制度
  • 代理店募集
  • 求人募集