お知らせ
FirstCare 施設版
2023/08/28
【重要】ファーストケア施設版V7.1.750をリリースしました
バージョンアップ権限のあるユーザーでログインし、バージョンアップしてください(バージョンアップは無料です)。
バージョンアップで更新できないファイルが発生した場合は、少し間をあけて[再試行]ボタンをクリックし、再度更新をお試しください。
【機能改善】
■ケアプランデータ連携
・国保中央会ケアプランデータ連携システムからダウンロードした際に作成される「受信日時̲送信元事業所番号」のフォルダごと取り込めるようになりました。ダウンロードするときの保存先に「\Documents\ケアプランデータ連携\CSV取込用」を指定すると、そのまま取り込めます。
・連携用CSVファイルを保存するフォルダを指定できるようになりました。
・連携用CSVファイルの出力履歴/取込履歴を削除できるようになりました。
・事業所選択リストを事業所名順に表示するようになりました。
詳しい手順はこちらをご確認ください。→ ケアプランデータ連携 機能改善のご案内
■老健版、介護医療院版
・《アセスメント》〈診療情報〉から診療情報提供書を出力できるようになりました。標準アセスメントで入力した内容をもとに作成します。発行履歴も残せます。詳しい手順はこちらをご確認ください。→ 診療情報提供書の出力について
■共通 《施設利用管理》〈預り金管理〉にて残高総括表・台帳、および画面表示を改善しました。
・残高総括表について、オプションで確認印欄の出力、作成者の印刷有無を指定できるようにしました。
こちらをご確認ください。→ 預り金残高総括表
・残高総括表の1行目に総合計額を出力し、利用者明細行のレイアウトを変更しました。
・入出金明細を入出金日→収入/支出→登録順に表示するようになりました。
・印刷オプション設定をパソコン毎に保存するようになりました。
■共通
・ショートご利用者様の提供票(実績報告)を一括出力するとき、居宅介護支援事業所毎に出力対象とするか/しないかを設定できるようになりました。出力しない居宅介護支援事業所は、事業所情報のFax番号右「提供票(実績報告)一括出力対象外」にチェックをしてください。