NEWS

FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

2018/05/16

「あずけてねっと」にご契約いただいている事業所様へ

バックアップ自動お預かりサービス「あずけてねっと」にご契約いただいている事業所様へのお願いです。
現在、ファーストケアVer.6、ファーストケアVer.7 両方のバックアップをお預かりするサービスを行っておりますが
バックアップをお預かりできていない事業所様が散見されております。
あずけてねっとは親機で設定し、プログラムが正常に稼働してる必要がございます。
正常に稼働しているか、是非一度ご確認ください。
確認は、
①あずけてねっとが設定されているパソコンのタスクトレイに ”小さなハチ”がいるか
→ FirstCareV6用のハチ と FirstCareV7用のハチ が存在します。
ハチがいない場合は、お預かりができておりません。
②ハチが赤くなっていないか
→ 赤くなっていたら、問題が発生しています。
③ハチはいるが、クリックして表示されるメニューに「あずけてねっと即時送信」があるか
→ 「あずけてねっと即時送信」がない場合は、正常に稼働していない可能性がございます。

詳細な確認方法や復旧の手順は、下記ユーザサポートページをご確認ください。
http://www.fc-center.jp/support/512.html

※親機がWindowsServerやクラウドサーバーの場合は、子機に設定している場合もございます。
その場合は、子機でご確認ください。

関連情報

  • FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

    2024/05/22

    スマート伝送メンテナンスのお知らせ(2024年5月22日)

    ■メンテナンス日時  2024年5月22日(水) 21:00~ 2024年5月23日(木) 08:00 メンテナンス...

    FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

  • FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

    2024/05/16

    トータルマネジメントメンテナンスのお知らせ 2024年5月20日(月)

    New!! ファーストケアのオプションサービス「トータルマネジメント」におきまして、メン...

    FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

  • FirstCare 居宅版

    2024/05/14

    【重要】訪問介護 日常生活支援総合事業訪問型サービス(独自)で障害が報告されました

    New!! ■障害の内容 訪問介護サービス提供事業所において、日常生活支援総合事業訪問型サ...

    FirstCare 居宅版

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「あずけてねっと」にご契約いただいている事業所様へ
TOPへ戻る