NEWS

FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

2018/05/16

「あずけてねっと」にご契約いただいている事業所様へ

バックアップ自動お預かりサービス「あずけてねっと」にご契約いただいている事業所様へのお願いです。
現在、ファーストケアVer.6、ファーストケアVer.7 両方のバックアップをお預かりするサービスを行っておりますが
バックアップをお預かりできていない事業所様が散見されております。
あずけてねっとは親機で設定し、プログラムが正常に稼働してる必要がございます。
正常に稼働しているか、是非一度ご確認ください。
確認は、
①あずけてねっとが設定されているパソコンのタスクトレイに ”小さなハチ”がいるか
→ FirstCareV6用のハチ と FirstCareV7用のハチ が存在します。
ハチがいない場合は、お預かりができておりません。
②ハチが赤くなっていないか
→ 赤くなっていたら、問題が発生しています。
③ハチはいるが、クリックして表示されるメニューに「あずけてねっと即時送信」があるか
→ 「あずけてねっと即時送信」がない場合は、正常に稼働していない可能性がございます。

詳細な確認方法や復旧の手順は、下記ユーザサポートページをご確認ください。
http://www.fc-center.jp/support/512.html

※親機がWindowsServerやクラウドサーバーの場合は、子機に設定している場合もございます。
その場合は、子機でご確認ください。

関連情報

  • FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

    2024/09/13

    スマート伝送メンテナンスのお知らせ(2024年9月18日)

    New!! ■メンテナンス日時  2024年9月18日(水) 21:00~ 2024年9月19日(木) 08:00 メンテ...

    FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

  • その他FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

    2024/09/10

    【重要】iOS18、iPadOS18へのバージョンアップをお控えください

    New!! ファーストケア・ポータブル、アサインモバイルをご利用いただき、ありがとうござ...

    その他FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

  • FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

    2024/09/10

    国保中央会 電子請求受付システムメンテナンスのお知らせ (9/21 0:00 ~ 9/23 23:59)

    New!! 国保中央会(国保連)より、下記情報提供がございました。 ----- 電子請求受...

    FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「あずけてねっと」にご契約いただいている事業所様へ
TOPへ戻る