NEWS

FirstCare 施設版

2018/01/06

スマート伝送に、エラーでログインできない場合の対処について

Windows Updateの更新により、一部の環境でスマート伝送への画面切り替えが正常に行われないケースがあります。

国保連請求の[スマート伝送状態確認][請求ファイル出力]をクリックした際にエラーメッセージが表示される

場合がございます。

その場合は、ファーストケアを最新版にバージョンアップして頂くことで正常にご利用いただけます。

まずは現在ご利用のバージョンをご確認ください。

バージョンの確認は画面右上に、「FirstCarev6_xx 6.0.250」と表示されていれば、最新版です。

(xxは特定施設、GH、特養、老健、小特などサービス種類により異なります)

なお、最新版にバージョンアップするにはファーストケアのシステム管理者でログインする必要があります。

(このバージョンアップは無料です)

関連情報

  • FirstCare 施設版

    2024/04/22

    【重要】令和6年度介護報酬改定対応 ファーストケア施設版V7.2.000をリリースしました

    厚生労働省より公開された「介護保険事務処理システム変更に係る参考資料(確定版)(令和...

    FirstCare 施設版

  • FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

    2024/04/15

    スマート伝送メンテナンスのお知らせ(2024年4月17日)

    ■メンテナンス日時  2024年4月17日(水) 21:00~ 2024年4月18日(木) 08:00  メンテナン...

    FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

  • FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

    2024/04/05

    【LIFE】令和6年度のLIFEについて

    令和6年3月15日にLIFEに関連した介護保険最新情報が2件公開されました。 Vol.1216「科学...

    FirstCare 施設版FirstCare 居宅版

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. スマート伝送に、エラーでログインできない場合の対処について
TOPへ戻る