お客様の声

グループホーム 朝日のあたる家様(神奈川県)

2019/01/17

【特定施設・GH】

【関東】

【価格】

2019/01/17

ファーストケアを選んだ理由
★価格 ★担当営業対応

サービス種類
グループホーム

事業所の紹介
平成15年9月、横浜市都筑区にグループホーム『朝日のあたる家』は誕生しました。
地域ボランティア活動や学校への交流、施設の運営を経て、同業他社からも支えていただけるようになりました。

暮らしにおける細かなスケジュールはなく、入居されている皆さんがご自分のリズムで暮らしています。
炊事や洗濯、掃除といった家事もできるだけご自身で行っていただき、それを職員がサポートします。

特に地域とのつながりを大切にし、開かれたホームを目指しております。
近隣の小学校とは介護の勉強をお手伝いしたり、小学生をホームに招いたりとお互い良い関係を築いております。

お客様からのコメント
導入前はすべての帳票に都度記入していたため、個々人の見にくい個所もあり、修正・加筆など時間を費やしておりました。
月初の帳票準備、記録のファイリングなど数名で行い、業務負担の根源となっていました。
ファーストケア導入後は上記業務を省くことが可能となり、実務(お客様と接する時間)に時間を向けることができ、大きな成果を上げています。
テンプレート記録が明確で使いやすく、業務効率は格段に向上しました。

  1. HOME
  2. お客様の声
  3. グループホーム 朝日のあたる家様(神奈川県)
TOPへ戻る