福祉ソフトウェアの開発・販売
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よくある質問 Q&A

製品について

  • 「ファーストケア」を使用するために必要なものはありますか?
  • パソコン以外、特別なサーバーや大型設備などご用意いただく必要はありません。運用環境 (PDF)にあったパソコンをご用意ください。

  • どの介護保険サービスに対応していますか?
  • ファーストケアは、以下の介護保険サービスに対応しています。

    <居宅介護支援サービス>
    居宅介護支援
    <地域包括支援サービス>
    地域包括支援
    <居宅サービス(介護予防含む)>
    訪問介護、訪問入浴介護、訪問看護(医療対応含む)、訪問リハビリテーション、
    福祉用具貸与、通所介護、通所リハビリテーション、居宅療養管理指導、短期入
    所生活介護、短期入所療養介護、特定施設入居者生活介護
    <施設サービス>
    介護福祉施設、介護保健施設
    <地域密着型サービス>
    夜間対応型訪問介護、認知症対応型通所介護、小規模多機能型居宅介護、地域密
    着型介護福祉施設入所者生活介護、地域密着型特定施設入居者生活介護、認知症
    対応型共同生活介護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、地域密着型通所介護

    ※上記に含まれていない介護保険サービス(看護小規模多機能型居宅介護、等)
    につきましては、お電話にてお気軽にご相談ください。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

  • 複数のパソコンで使うことはできますか?
  • はい、複数台のパソコンでの運用に対応しています。「ネットワークタイプ」をご検討ください。お使いになるパソコン間のLAN設定(ネットワーク接続)
    により、全てのパソコンで同じデータを共有して見ることができます。

  • 離れた建物で使うことはできますか?
  • はい、できます。
    お客さまの運用環境に合わせた提案をいたします。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

  • セキュリティの関係で、インターネットにはつなげていないのですが、大丈夫ですか?
  • 営業部までお問い合わせください。運用方針に合わせご案内させていただきます。

    以下の保守サービスはインターネットを通じて提供させていただきます。予めご了承ください。

    ・ ソフトウェアの最新プログラム自動ダウンロード
    ・ リモート接続によるサポート
    ・ WEBサポート「ユーザーサポート情報」の閲覧

    ※バックアップファイルお預かりサービス「あずけてねっと」等、一部オプションサービ
    スはインターネットの接続が必須となります。詳しくはお問い合わせください。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

  • ノートパソコンでも使えますか?
  • はい。
    必要なシステム環境が備わっているパソコンであれば、ご使用いただけます。

  • ファーストケアの請求データの出力方法が知りたい
  • 次の5つの出力方法に対応しています。
    お客さまの運用環境に合わせご利用ください。

    ・国保連伝送オプション「スマート伝送
    ・国保連伝送ソフトへの引き継ぎ(インターネット請求)
    ・国保連伝送ソフトへの引き継ぎ(ISDN請求)
    ・MO/フロッピーディスク/CD-Rへの出力用データの作成
    ・紙(様式)印刷

  • 「単位数マスタ」は必要ですか?
  • いいえ、事務所様でご用意いただく必要はありません。

  • 使用するパソコンに必要なシステム環境を教えてください。
  • ファーストケアをご利用になるには、以下のシステム動作環境が必要になります。
    パソコンの相談も承ります。お気軽にご相談ください。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

    
    
  • インストール作業は難しいですか?
  • いいえ。どなたでも簡単にできます。
    もしお困りの際は、専門のサポートスタッフが責任をもってサポートいたします。
    ご安心ください。

    
    
  • 今使っているソフトからデータ移行をしてほしい。
  • お気軽にご相談ください。データ移行基本プランの無償対応サービスをご用意しています。
    ※お使いのソフトによっては、データ移行基本プランの無償対応サービスがご利用いただけない場合がございますので、事前にご相談ください。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

    
    

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サポートについて

  • サポート体制を詳しく教えてください。
  • ご購入後のお客さまサポートは、電話(フリーダイヤル)、FAX、E-mail、リモートメンテナンス(遠隔サポート)にて対応しております。

    介護業務経験者を含む、専任のサポートスタッフがお客さま目線で丁寧にサポートいたします。

    保守に関する詳細は【こちらをクリック】

  • 購入後のサポートは有料ですか?
  • 保守契約期間内であれば追加料金はかかりません。
    弊社ではお客さまがファーストケアを快適にご利用いただくため、製品購入に伴い「保守
    契約」を必須とさせていただいております。
    ※保守契約には訪問での対応は含まれません。ご相談ください。

    
    
  • 購入後、不安なので訪問でサポートしてほしい。
  • 訪問でのサポートは有償にて承ります。
    まずは、訪問不要のリモートメンテナンス(遠隔サポート)のご利用を検討されてはいか
    がでしょうか。
    ※リモートメンテナンス(遠隔サポート)は回数制限なくご利用いただけます。

    
    
  • 電話がつながりにくいということはありませんか?
  • つながりにくい状況を回避すべく、日々サービスの向上に努めています。
    「ファーストケア」ご購入後のお客様の声もご参照下さい。

  • 購入前にデモンストレーションを頼めますか?
  • はい、お気軽に御相談ください。
    訪問、またはリモートメンテナンス(遠隔サポート)のいずれかで
    無料のデモストレーションをご案内しています。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

    
    
  • 「遠隔サポート・リモートサポート」とは何ですか?
  • 遠隔サポート・リモートサポートとは、インターネットを介して
    お客さまと弊社のパソコンを接続することにより、オンライン上でお客さまのパソコン
    画面を遠隔操作しながら操作説明などができる保守サポートのことです。遠隔サポート・
    リモートサポートのご利用にあたり、別途料金を請求することはありません。

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体験版について

  • 体験版を試用したいのですが。
  • ぜひご利用ください。お電話いただければ弊社サポートスタッフが
    設定・ご案内いたします。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)
    また「体験版ダウンロード申込みフォーム」から24時間お申し込みを受け付けています。

    
    
  • 体験版は無料ですか?
  • はい、無料です。

    「体験版ダウンロード申込みフォーム」からお気軽にお試しください。
    また、「ファーストケアHoney(フリー版)」もご用意しています。

  • 「無料体験版ダウンロードの申込み」の完了後、メールが届かないのですが?
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご確認ください。
    お電話いただければ弊社サポートスタッフが設定・ご案内いたします。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

    
    
  • 体験版のダウンロードがうまくいかないのですが、どうすればよいですか?
  • ご不便をおかけし申し訳ありません。
    弊社サポートスタッフが担当設定・ご案内いたします。
    まずはお電話ください。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

    
    
  • 体験版試用中に操作説明はしていただけますか?
  • はい、もちろんです。
    電話、または訪問/遠隔サポートにて操作説明、デモンストレーションをご案内しています。
    お気軽にお申し付けください。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

    
    
  • 体験版で入力したデータを製品版に引き継ぐことはできますか?
  • はい、できます。お気軽にお申し付けください。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

    
    

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資料請求について

  • 詳しい資料がほしいのですが。
  • 「資料請求フォーム」をご利用ください。

    資料請求日から5営業日以内に、クロネコDM便、宅配便等にてお届けいたします。

    お急ぎの場合は、0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部) まで
    直接お問い合わせください。
    お客さまのご要望に合わせて、資料をご用意させていただきます。

  • 社内で複数部数欲しいのですが、送ってもらえますか?
  • はい、お送りいたします。お気軽にお申し付けください。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

    
    
  • 帳票サンプルはありますか?
  • はい、ございます。

    資料とともに充実の帳票集を送付させていただきます。ぜひご覧ください。

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ご注文、お見積りについて

  • 見積りがほしいのですが。
  • はい、お気軽にお申し付けください。

    お問い合わせから2営業日以内に、FAXもしくはメールにて送付いたします。
    (郵送をご希望の場合は、郵便等にてお届けいたします。)
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

  • 注文するにはどうすればよいですか?
  • ご注文は FAX(注文書)でのみ受付しております。
    ■ 「おまとめプラン」の注文方法
    ■ 「月額プラン」の注文方法

    まずは弊社までお電話もしくはメール等にてお気軽にお問い合わせください。
    お客さまにあったご利用プランを提案いたします。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

  • 注文後すぐに使えますか?
  • お急ぎでご利用の場合は、迅速な対応で、できる限りお客さまのご希望にお応えいたします。お気軽にご相談ください。

    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

  • 支払い方法は?
  • お客さまのご希望をお伺いし、お客さまにあったお支払プランを提案いたします。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

  • 分割払いの場合、手数料はかかりますか?
  • いいえ、かかりません。

    分割手数料は無料です。
  • 初期購入費以外に必要な料金はありますか?
  • ございません。

    ファーストケアの料金プランは、使用期限内での保守料、

    および介護保険制度改正によるソフトのバージョンアップ料金が含まれます。

    追加料金が発生しないシンプルで分かりやすいプランです。

  • 事業所の立ち上げ準備中なのですが、事業所番号がなくても購入できますか?
  • はい、ご購入いただけます。

    事業開始前でも安心してお申し込みください。
    (事業所番号は確定後にご報告ください。)

  • 伝送ソフトの購入は可能ですか?
  • 弊社では国保連伝送ソフトは取り扱っておりません。代替のオプションサービスがございます。

    ファーストケアをご利用のお客さまには、ファーストケアからクリック操作で伝送まで完
    了できる、国保連伝送オプション「スマート伝送」をご案内しています。
    お気軽にご相談ください。
    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

  • パソコン本体も一緒に購入できますか?
  • はい、お気軽にご相談ください。

    【お問い合わせ先】0120-27-8117 携帯等からは 044-281-3475(営業部)

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配送について

  • 配送方法は?
  • クロネコヤマト宅急便にてお届けいたします。(送料無料)

    
    
  • 配達日の指定は可能ですか?
  • はい、承ります。

    
    
  • 送料は?
  • 送料は無料です。当社で負担いたします。

    
    

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領収書、請求書について

  • 請求先と納品先を別にすることは可能ですか?
  • はい、できます。

    ご注文の際に、お電話にてご連絡ください。

  • 月額プランの場合、請求書は毎月発行されますか?
  • 月額プランのご請求書は初回のみのご発行となり、2回目以降の都度発行はしておりません。あらかじめご了承ください。

  • 領収書はありますか?
  • 「振込み明細書」が領収書となります。

    別途、領収証が必要な場合は、ご連絡いただければご用意することも可能です。

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